今日の肌を保つために

美肌のための美容情報をまとめていきまーす

2017-01-01から1年間の記事一覧

美容施術

男性が女性化し、女性が男性化しているという話があります。男性も美しさが、女性も逞しさが求められていくということなのでしょうか。美容施術の一つアートメイクは男性にも人気。実力が一緒だとビジュアルの違いが勝敗を分けてしまうかもしれません。そり…

集団心理

そんなびしょ濡れのからだでサイレンが鳴っても、部屋に戻ってすぐに出てこられるわけないじゃない?案の定、サイレンとともに集まって列をなしているのは日本人ばかり。30分ぐらいしてから、ようやく欧米人たちが陽気におしゃべりをしながらデッキに下りてき…

日本人のマナーのよさ

でも違う国の人なんて平気で割り込んできたり、後ろに人が詰まっていても、窓口でいつまでもねばったりしているの。 日本人のマナーのよさは、世界の中でもピカイチだと旅行会社の人から聞いたことがある。このあいだ、私の知人がメキシコのクルーズツアーに…

いい女は群れない

日本人ほど集団行動が好きな国民はいない、とよくいいますよね。子どものころから集団下校やらクラス対抗リレーやら、とにかく「みんなで一丸となって、和を乱さずに」っていう教育を私たちは受けてきているでしょう。 集団の中にいると落ち着くっていうのが…